伊勢丹deお買いもの 71~フラ・グッズとお弁当箱~

 
 高島屋伊勢丹で、先週から昨日までハワイアン・フェアーが開催されていました。
 
 今回は、伊勢丹でいろいろと買い込みました。
 
 バッグは、普段使いのお稽古用や発表会用と、いくつか買いました。やはり、フラのお稽古や発表会に出かけるのには、こういうグッズもなかなかいいものです。便利に使えるようにできていました。
 
 そして、常日頃、一番重宝しそうなのは、フラの練習用のノート。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 表紙がフラらしいだけではないのです。
 
 
 
           4段に分けられていて、とても見やすくて便利そう
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 今までは、普通のノートに書いていたのですが、区切りがないと、どこからその踊りの箇所になるのかなど、とても見にくくてわかりづらかったのです。
 
 でも、こんなふうに4段に分けられていると、フラの踊りを記録するのにはとても見やすいのです。
 
 フラ人口が増えているのでしょうね。こんなノートまで作られているのですから。
 
 タヒチアンには段数が合わないのですが、それでも今までの普通のノートより、ずっと見やすくなります。さっそく使い始めています。
 
 さて、今週の土曜日には、いよいよ夏の発表会です。
 
 今年も烏丸御池新風館であります。今年は始まるのが5時からと6時半からになり、だいぶ暑さもましになるのではと思います。昨年は、3時からだったので、立ってるだけで汗だくになり、たいへんでした。
 
 今回は、前半・後半とも、2回ずつ、計4回出ます。
 
 間際の間際までいろいろとありましたが、なんとか落ち着くかな。ようやくがんばろうという気持ちが出てきました。少々遅過ぎますので、今回は、まちがいそう・・・。でも、あと数日ですが、毎日しっかり練習しようと思います。
 
 フラのTシャツ2枚、バッグ計4個、ノート2冊を買い込んで、すっかりフラ気分になって下の階に降りて、栗原はるみさんのお店に、なんと!以前から何度も何度もほしくて買おうと思いながらもあきらめ続けていたおにぎり用のお弁当箱が、バーゲン価格で出ているではありませんか!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 冷蔵庫の残りもので、とにかくお弁当を作って、持っていきました。ルンルン
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
  せっかく作ったけど、友達から、お寿司食べに行かない?と誘われ、・・・・・・、夜に食べることに・・・。職場の冷蔵庫の中にとりあえずは入れておき、持って帰って夜に食べました。誘惑に弱い私は、また別の友達からも、「宇治クリーム金時氷、食べに行かない?」と誘われ、・・・・・・、行ってしまいました。
 
 今週の土曜日の発表会が気にかかる・・・・・・。こんなに食べていては、せっかくダイエットしたのに、台無しかも・・・。でも、誘惑には負けてしまい、明日こそはとまた思っています。
 
 でも、ダイエットは、一度ある程度しておくと、その体重はキープできるようになっているので、あと数日間で、もう1キロだけ減らそうと思っています。
 
 体重って、減らすのはわりと簡単に減らせるようになったのですが、落とし穴は、体重が減るのと引き締まるのとは別だということのようです。
 
 次回の発表会はクリスマスです。その時には、腹筋をもっと鍛えて、引き締めておきたいと思います。それと、この頃の暑さで、ウォーキングがまったくできていません。発表会が終わったら、さっそく夜の二条城ウォーキングを再開しようと、夜のお月さまを見て思いました。