きょうのダイエット 30 ~野菜たっぷりスープ~

 
 
 
                                  ~野菜たっぷりスープ~
 
 
         冷蔵庫に入ってるものをとにかく放り込みました~。
 
       白菜、アスパラ、枝豆、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ
       しいたけ、にんじん、土しょうが、そして、鶏肉。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 先月は、フラとタヒチアンダンスの発表会に向けて、なんとか2キロ減らしました。
 
 その後もほどほどの食事を続けていたら、さらに2キロ減。
 
 ところが、その後、懇親会や祖母の法事のあとのお食事、そして、息子が帰ってきたのでいっぱい作った夕飯などなど・・・。そこへ母から、お客さんがみえたので幕の内を仕出し屋さんで頼んだのだけど、余ったので食べに来てほしいとメールで呼び出されたりとか・・・。
 
 ここ5日ほど続いた食べすぎがたたり、せっかく計4キロも減らしていたのに、1キロ増。
 
 1キロ減らすのは至難の業なのに、1キロ増えるのはあっという間です。
 
 そこで、きょうからまたダイエット再開。
 
 次のフラとタヒチアンの発表会は8月4日です。その日までにもう少し体重を落とし、からだを引き締めたいと思います。
 
 というのは、・・・・・・。先日の発表会の写真がフラの教室で貼られたのですが、あれほど体重を必死に減らしたわりには、ぜ~んぜんほっそり写っていませ~~ん
 
 がっくり・・・
 
 今回、1キロ増やしてしまったのは、来週中に元に戻します。5日間食べすぎると、また食べたい病が出てきてしまいました。これをぐっと抑えないとね。
 
 でも、今度の発表会では、フラとタヒチアンとも2曲ずつ、計4曲も踊るので、体力もつけないといけません。
 
 それで、きょうは、お野菜たっぷり、たんぱく質は鶏肉で。あまりにもお野菜を入れ過ぎたため、少し食べすぎたかもしれませんが、ダイエット再開初日としては、まあ、いいでしょう。
 
 今度の発表会では、フラでは、ドライブを楽しむ曲「ホロホロカア」、ハワイの美しい自然を歌った曲「カイマナヒラ」、タヒチアンでは、愛と平和を祈る「テ モリ オラ ノ テ ヘレ(愛の光)」、恋しい気持ちがコントロールできずに失恋してしまう「トゥルマエ」(なぜかかわいい感じの曲と踊り)の4曲です。
 
 4曲は、練習し続けるだけでもエネルギーがいりそうです。今回もこれからは毎日1時間は練習したいと思うのですが、どうもからだが重くて気乗りがしません。
 
 でも、だんだんとその気になっていかなくっちゃ。
 
 次の発表会は、屋外です。烏丸御池新風館というところの屋外スタジオです。
 
 昨年は3時からだったのですが、もう暑くて暑くて、じっとしていても汗がたらたらでした。今年は1時間遅れて、4時からになったので、だいぶましだろうと思います。
 
 後半の部では、夕闇が迫ってきます。私が一番好きな開放的な感じの会場なので、気持ちよく楽しもうと思います。