雑感 92 ~タヒチアン発表会の衣装~

 
 
 
                      タヒチアン発表会の衣装~
 
 
 5月18日の発表会のフィナーレで、Laorana Polinrsiaという曲を踊ります。タヒチの戦士を太鼓を鳴らして、ダンスを踊って歓迎するという歌です。
 
 勇ましいところもあり、陽気で、踊るとなかなか激しい曲です。その上、いつもより曲が長いので、1曲踊ると汗が出てきます。
 
 
 
 
               衣装はなかなかタヒチアンらしい。
 
          この衣装に、貝で作った大きなネックレスもします。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
             ヘアードレスはこんなに羽がいっぱい。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 私たちのクラスは赤ですが、他のクラスの人たちは紫、インストラクターの先生たちは黄色です。
 
 強烈なフィナーレになりそうです。
 
 これから一ヶ月、忙しい仕事の合間にできるだけ練習をしなくてはいけません。そして、ダイエットも。あと2キロ減らす
 
 練習は朝少し早く起きてちょっとでもしておくようにしています。朝の練習はしておくと、夜、気が楽です。
 
 仕事のストレスは、確かに踊っている間はス~っと消えます。ただ、また戻ってきますが・・・
 
 でも、こうしてダンスを続けられることだけでもありがたいことです。
 
 今回は、3曲。フラが1曲、タヒチアンが2曲です。これ以上踊ると、スター並みの衣装替えになるので、3曲を超えないようにこのごろはしています。
 
 そして、夏のイベントの日ももう決まりました。8月3日です。春は会館であるのですが、夏は屋外なので、私は毎年夏を楽しみにしています。
 
 夏は、屋外の舞台で、今習い終わったばかりの「プロトゥノテフラ」という曲を踊れたらいいなあと、今から思っています