きょうからのダイエット 39 ~フラのTシャツ~


 フラとタヒチアンダンスの発表会の日には、教室オリジナルTシャツの半額バーゲンがあります。今回も始まる1時間前にいそいそと到着し、大急ぎで着替えたらTシャツを見に行きました。

 残り物のTシャツのバーゲンなので、サイズも種類も色もそれほどたくさんあるわけではないのですが、時々ほしかったものが出ていたりするのです。

 週に3回も4回も練習があると、どうしてもTシャツが足りなくて、どうしても半袖と長袖のがほしかったので、ワクワクしながら探しました。

 でも、やはりサイズが合わなかったりして、なんとか合いそうなもので半袖と長袖を1着ずつ買うことにしました。

 ところが、・・・・。家に帰って着てみたら、黒色の半袖のほうがサイズのわりには細身

 まあ、時々あることなのですが、・・・。


イメージ 1


 で、このフラとタヒチアンのパーティーが終わったら、思いっきりたくさん食べようと思っていたのですが、やはりそれではいかん・・・

 このところ、ストレス溜めては食べていたので、2キロも太ってしまい、それが原因でもあるのですが、この黒のTシャツは、元に戻して、さらにもう1キロ減らさないとゆとりをもって着られそうにない・・・。

 以前にもキチキチのを買ってしまって、着られてないので、それも着られるように、きょうから本気でダイエットしようと思います。

 毎日フラとタヒチアンの練習をすること。そして、毎朝、ちゃんと40分ぐらい歩くこと。それと、間食は少しだけにして、だらだら食べないこと。

 お野菜をたくさん食べて、身体をきれいにすること。

 今日で仕事納めなので、ストレスからも解消されているでしょうから、意外と実行できるかもしれません。おやつ、まったくほしくなくなりましたから

 がんばります!