明日からはダイエット 34 ~新風館のイベントに向けて~

 
 
 春のフラとタヒチアンの発表会が終わるや否や、私は急にカレーが食べたくなりました。ここ1カ月ほど、仕事やフラ・タヒチアンなどでだいぶ疲れているのだと思います。
 
 カレーの香辛料でからだに刺激がほしいのかな?
 
 2日間、簡単にルーを使ったカレーを食べ、昨日はお買い物の帰りに、大丸にある「ゆとりの空間」「栗原はるみのお店)で、野菜たっぷりカレーを食べてしまいました。
 
 
 
             温泉卵をのせた野菜たっぷりカレー
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 疲れた時にはタイ料理を食べたくなると息子は言いますが、私はタイ料理の香辛料はどうも苦手。
 
 でも、どうも、疲れたときって、香辛料をからだが求めるみたいです。
 
 実はとっても体調を壊しているようで、目の周りはここ3日間腫れ続けているし、口の周りもかぶれています。
 
 抵抗力がどんと下がってしまってるみたい
 
 で、昨日は、なんとか体力をつけるためにと、久しぶりに二条城の周りをウォーキングしに行きました。
 
 堀川通りはもう紫陽花が咲いていました。堀川通りの紫陽花は毎年、早いのです。
 
 そして、二条城の周りのウォーキングコースには、なんてたくさんの人たち!
 
 みんなこんなふうに毎日がんばって走り続けてるんだぁ。私もちゃんと続けるべきだったなあ。またウォーキングを始めたいと思います。
 
 毎晩、部屋にこもってテレビ見て間食に誘惑されながら過ごしていると、今夜のお月さまは?といったことにはまったく関心がなくなるのですが、夜のウォーキングでは毎晩、お月さまが見えます。そうだったなあ~。毎晩毎晩、今夜は三日月だなあ、今夜は半月だなあ、もうすぐ満月だ~と思っては歩いていたものでした。
 
 「今夜のお月さま」をまた見ながら歩こうと思いました。今夜はどういうお月さまかということを毎晩見ることって、なんだかとても大切なことではないかしらと思った次第です。
 
 
 それにしても、ほんとに疲れています。ふら~っとしたり、歩くことがどうもしんどかったり、そして、私の顔にできたかぶれや腫れ。
 
 
 でも、今夜はフラとタヒチアンの練習の日でした。2時間、がんばりました。
 
 お稽古に行くと、もうさっそく、夏の新風館でのイベントの申し込み案内が掲示されていて、参加希望者が募られていました。
 
 フラもタヒチアンも、さっそく申し込み用紙に名前を書くことに。タヒチアンのほうでは、もう曲も決まりました。「ヘイ・ティアレ」です。まるでティアレの花のように美しく、よい香りのする、光り輝くようなアイランドガールを歌った曲です。
 
 両手でティアレの花を作るのがとってもかわいい踊り。ステップはかなりむずかしいし、曲も長いようで、1時間にとてもたくさん進むので、なかなか覚えるのもたいへん。でも、とても魅惑的な曲なので、楽しみです。
 
 衣装もだいたい決まりました。ピンクと赤の柄のパレオに、ピンクの短い短いチューブトップらしい。ただし、在庫があればのことなのだそうですが。
 
 短い短いチューブトップ
 
 あと2カ月でそんなの着られるほどにダイエットできるのかなぁ・・・
 
 でも、せざるを得ない・・・
 
 とはいえ、今はだいぶ体力が落ちているみたいなので、まずは栄養たっぷり取るために、今夜は野菜たっぷりの焼きそばを食べました。
 
 カレーと焼きそば、…実は、これらはダイエット中に絶対食べてはいけない夕飯でした。これらを食べると、翌日には1キロ太るのですから。
 
 でも、今は、とりあえずは栄養とって、よく寝て、体力を回復させたいと思います。そして、明日からもまたウォーキングを再開。サウナスーツを着て歩こうと思っています。
 
 2ヶ月間で、体力UPと体重を減らすこと。ピンクの短い短いチューブトップを着るためにがんばります