きょうのダイエット 35 ~満月の晩のウォーキング~

 
 
 
              ~満月の晩のウォーキング~
 
             
                まん丸のお月さまでした
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
          月夜に初夏の花たちを見ながらのウォーキング
 
 
                 マンションのサツキ
 
 
                  8時過ぎに出発
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
           堀川通りにはもうすでに紫陽花が咲いています。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 この頃ではいろいろな種類の華やかな紫陽花がありますが、私はこういう昔からあるような紫陽花が好きです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 今夜は二条城を一周だけ歩きました。かなりたくさんの人たちが歩いたり走ったり。
 
         御池通りのほうへ出たら、こんなおうち、発見 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 私たちのようにウォーキングしている人たちを励ましてくれているのかなと思ったけど、暗いウィンドウを見てみると、どうも手作りの靴屋さんのようです。
 
 でも、なんだか励まされている気分になって、機嫌よく帰ってきました。
 
 今夜は約1時間ほどのウォーキングでした。月夜の晩にウォーキング、というのはいいものです。
 
 
 
 さて、そろそろ紫陽花の蕾が膨らみだしてきていますが、わが家のベランダの白いかわいい山紫陽花は、今年はぐんぐん大きく成長してきました。
 
 
           初めは華奢な小さな枝ぶりだったのに。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 真っ白でかわいかったお花は、だんだんピンク色に変化し始めています。
 
 この山紫陽花は、まだまだ別の色へと変化していくので、これからも楽しみです。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 この時期、ツツジからサツキ、そして、紫陽花、そのあとがクチナシと、私のウォーキングコースのお花たちは次々に楽しませてくれます。
 
 夜になると、風も涼しくなるので、しばらくの間はまだまだサウナスーツを着てのウォーキングとなりそうです。
 
 
 今夜のお夕飯は、お野菜をいろいろ入れたスープと、いわしのしょうが煮でした(いわしのしょうが煮は、母が持ってきてくれていました。助かります)。
 
 これだけならよかったのですが、どうもついつい、甘いものを次々と食べてしまいました。アイスクリームは危ないですねえ。ついつい、手が出ます。明日からは慎みます。
 
 ダイエット中は、お野菜をたっぷり食べて、栄養面にも気をつけたいと思います。毎朝、ちゃんとサラダも食べています。これは続けようと思います。
 
 さあ、あと2カ月でマイナス3、5~4キロ!これが達成できたら、この夏の新風館でのフラとタヒチアンのイベントの衣装が胸を張って着られるはず
 
 寝る前に、発表会で踊るタヒチアンを少し練習。ステップがけっこう難しいので、何度も練習して、慣れておかないと!
 
 
 では、それなりによく運動したので、ぐっすり寝ることにします