きょうのダイエット 41 ~二条城ウォーキング~


  久しぶりに昨夜は夜のウォーキングをしました。4月から2回も高熱を出し、風邪をすぐに引いてしまうのは、最近ウォーキングをしていないからかなと思い、ようやく体調が回復しだしてきたので、歩いてみました。


イメージ 1


 堀川通りを通って二条城に行く道は、ほんとに久しぶりだったのですが、ほとんど変わっていませんでした。このところ、京都の町はあちこちどんどん変わっているのですが、このあたり、昔のままです。変わったのは、私の足。

 タヒチアンなど、だいぶ無理をしたこともあり、足を痛めてからどうも不調で、昔みたいに1時間半とか2時間とかは歩けません。靴も合わなくなっていて、どうも足の具合は不調。

 帰ってきたら足はジンジン痛みました。お風呂ではマッサージしたり、氷で冷やしたりとアフターケアーをだいぶしたので、なんとかだいじょうぶみたい。

 これからは若い時のようにはいきません。アフターケアーをしっかりしながらスポーツしなくては・・・。

 久しぶりの二条城ウォーキングは昔のままの空気感で、落ち着いた感じでした。


イメージ 2


 無理せず、週2回ぐらいできればと思います。

 さて、京都の町は、鉾が建ち始めています。

イメージ 3

 
 今年は宵山が日曜日。山鉾巡行が海の日。ものすごい人出になるのでしょうね。うちの町内の山鉾は、13日が建て始めです。

 今、ちょっと関心あるのは、後の祭りのほうです。23日に後の祭りの宵山を歩いてこようかなと思っています。後の祭りは人手も少なく、昔ながらの町の雰囲気のありそうな宵山のように思われます。