きょうのダイエット 29 ~サウナスーツウォーキング~

 
         
 食べすぎた~ということで、今夜もサウナ・スーツを着て、二条城周辺へのウォーキングに出かけてきました。
 
 堀川通には、もう紫陽花の咲いているところがありました。
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
 堀川通は、いろいろなお花が季節ごとに咲くようにされているので、歩きながら、季節を感じ、楽しめる通りです。
 
 春から夏には、ライラックに始まり、つつじ、紫陽花、そして6月中ごろからはクチナシの花が濃厚な甘い匂いをさせて咲きます。
 
 秋が近付くと、虫の音が聞こえるし、秋が深まれば銀杏の葉が黄金色に輝きます。
 
 季節を楽しみながらのウォーキングを楽しんでいます。
 
 8時半から9時過ぎごろに出かけると、家族づれの人たちが、ランニングをしていたりで、暗い遊歩道もかなりにぎわっていました。
 
 子供たちも何人も走っていました。軽いですねえ、子供たちって。
 
 きょうはとても速く歩くおじいさんに追い抜かされて、びっくり。背筋もしゃ~ん!のおじいさんでした。 
 
 たいていご老人の方たちは、早朝5時ごろから歩いておられます。あっちからぞろぞろ、こっちからぞろぞろ、出てこられるのです。早朝はご老人の時間帯。そのあとはランニングの人たち。そして、7時半ごろになると、犬を連れた人たち。
 
 犬の苦手な私は、できるだけ散歩の時間をはずして歩きに行きます。
 
 ズックり汗をかいて、きょうは通勤の時間である朝、夕と夜とに歩いたので、もう足が疲れ気味。
 
 それで、体重を測ると、だいぶ減ってるみたい~、でした。明日の朝を楽しみにしておきます。
 
 ウエストは、昨日、2cm減って喜びました。サウナスーツの効果って抜群です。
 
 職場で、減ったウエストを記録する方眼紙を用意した人がいて、貼ってある秘密の場所があるのですが、さっそく書き込みに行ってきました~
 
 でも、昨日は油断して食べすぎたのか、今朝は1cm増えてました
(また減ったら、書きに行こう 
 
 一進一退、8月4日のフラとタヒチアンの発表会までに衣装が素敵に着られるように、がんばる!
 
 
                     ちなみに
              うちのマンションも、サツキが満開です
 
 
 
イメージ 3