きょうのひと品 54 ~ポット・デュオですき焼き~

 
 
 
                 ポット・デュオを使って
 
                    すき焼きです
 
 
 
イメージ 1
 
 
   
   昨日、「きょうのダイエット」で紹介したポット・デュオで作ってみました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
       蒸し器を使って、さつまいもとレーズンの蒸しパンも作ってみました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 さつまいもとレーズンって、合うかなあと思って試してみたのですが、これがけっこう美味しいのです。
 
 蒸しパンは、卵と牛乳だけで捏ねました。うまくいったので、今度はもう少し膨らませようと思います。
 
 明日はポット・デュオでいよいよたこ焼きを作ってみようと思います。楽しみです。
 
 でも、ダイエットのつもりで調理器具を小さくしたのに、これではいろいろ作り過ぎてかえって太ってしまいそうです・・・。