ハーブdeひととき 15 ~スペアミントのその後~

 
 
 さて、1カ月ほど前に傷んだスペア・ミントをちょきちょきと切り込み、新芽が出てきて感動してましたが・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
            
     この1ヶ月間、芽がぐん!と伸びるたびに、ちょきちょき、ちょきちょきと
        切り込んで、こんなにこんもり育てましたよ~。
 
    
 
イメージ 1
           
 
 
 もう少し大きな鉢に入れ替えて、栄養がまわるようにしてあげないといけないらしい。明日の朝のお仕事にします。
 
 今、ベランダで元気なのは、スペアミントと、ミニ薔薇と、ハイビスカス。
 
 萩は、夏の初めに咲いてしまったので、もう咲かないかなと思っていたら、2回目の開花。
 
 この夏は、ベランダの植え木たちのお世話を楽しんでました~。
 
             
              まだまだよく咲くハイビスカス
 
 
イメージ 3