ぱんdeサンド 13 ~さかなの生ハムくんせい桜燻しをのせて~

 
 
                 先日、久しぶりに行ったはちみつやさん。
 
        おみやげに「桜のはちみつ」を買ってきてお渡ししたところ、
        
        屋久島のさかなの生ハムくんせい「桜燻し」をいただきました。
 
                               
     
 
 
イメージ 3
 
 
                (ツムブリというお魚) 
 
        桜でいぶして、自然海塩海の精で味付けされているようです。
 
                  ほんのり桜の香り
              
             (けい水産  TEL 0997-46-3797)        
       
 
        そこで、昨日焼いた天然酵母ライ麦パンをトーストして
   
        イタリアンドレッシングであえたサラダと一緒にのせてみました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
     
           このくんせい、和風のスパゲティーに合いそうです。
 
           また作ってみます。
 
 さて、添えたスープは、先日好評だったモロヘイヤのスープを応用して、しいたけやにんじんも入れて作ったもの。
 
 
 これからまだまだ残暑。夏バテ防止に玉ねぎ、ニンニク、豚肉、モロヘイヤが効きそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
はちみつのおみやげでは、もひとつおもしろいことがありました。
 
買ったはちみつを息子と彼女のおうちにも持って行ったら
彼女からお礼の写メールが・・・。
 
くまとみつばちの絵でした。
 
 
イメージ 4
 
 
息子におねだりして描いてもらったんですって。
 
んんん・・・、仲のいいこと。 
 
「おねだりして」・・・、なんだぁ