秋の花

毎朝のウォーキング、季節ごとに花が移り変わっていきます。

 

f:id:yuri-no-hana:20210920162616j:image

 

お彼岸の頃になると、彼岸花が咲いてるのですが、今日は白い彼岸花を見つけました。もう、お彼岸を迎えるのですね。

 

自宅のベランダはまだまだ夏。

 

鉢を大きくしてから、毎日枯れて痩せ細っていたハイビスカスが、今ではほとんど枯れることもなく、大きな花を咲かせてくれています。華やかな気分になります。

 

f:id:yuri-no-hana:20210920163024j:image

 

たいてい1日ひとつ咲くのですが、この間は3つも咲き、華やかでした。

 

赤いハイビスカスは、今はまだ蕾状態。鉢を大きくしてからというもの、葉っぱが茂り出して、元気そうです。

 

f:id:yuri-no-hana:20210920163148j:image

 

 

蕾もたくさんつきました。

 

f:id:yuri-no-hana:20210920163214j:image

 

明後日ぐらいから毎日いくつも咲きそうです。

 

お盆に転んで骨折してしまった母は、今はリハビリ専門の病院に転院し、毎日毎日リハビリ三昧の日々を送っているようです。

 

年を取るというのはたいへんなことですね。ウォーキングは、いつまでも元気に歩けるように、予防対策なのです。運動のあと、少しミルクを飲みます。筋肉を作るのにいいそうです🤗