きょうの冷蔵庫整理 16 ~オクラと青ねぎの和風パスタ~

 
 
                オクラと青ねぎの和風パスタ
 
               おさかなの生ハムと梅干しをのせて
 
               
 
イメージ 1
 
 
 日曜日のランチは冷蔵庫の整理をするのが楽しい。
 
 昨日いただいたお魚の生ハムをトッピングするのに使える材料を選んで、作ってみました。
 
 梅干しの酸味がちょうどいい味付けに。
 
 これも夏バテ防止ランチ
 
 お醤油は、とてもまろやかな和歌山の湯浅醤油を使いました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 このお醤油、煮炊きものにはまろやか過ぎますが、まろやかな味付けがほしいときには、とても上品に仕上がり、美味しいお醤油です。