きょうの冷蔵庫整理 12 ~鶏のつくねと野菜のスープ~

 
 
          昨夜焼いたフランスパンをもう一度あたためて
         
           鶏のつくねと野菜のスープと一緒にお夕飯
 
 
イメージ 1
 
 
 冷蔵庫に残っていた白菜。この間、大阪のデパートの地下で買って、冷凍してあった鶏のつくねと一緒に野菜スープにしました。
 
 ダイエット中は、野菜不足にならないように気をつけなくては・・・。
 
 昨夜焼いたフランスパンを添えて、今夜はこれでお夕飯に。
 
 ほんとはワインも一緒に・・・、と思ったのですが、ダイエット中は禁酒。
 
 お酒は食欲がUPしますから。
 
 5月15日のフラダンスの発表会の衣装が、まだもう少しきついので、もうちょっと頑張らなくては!ふぅぅ・・・・・・。
 
 スープが美味しかったので、ついついお代り。少量のブイヨンと塩・黒コショウだけの味付けですが、野菜スープって、何を入れても美味しいものです。結局おなかがいっぱいになり、ダイエットにしては食べすぎ・・・。
 
 食べきれなかったフランスパンは、オーブンで10分焼いて、バターとグラニュー糖をこねたものを塗り、また15分ほど焼きました。
 
 
                
ラスクのできあがり
 
 
 
イメージ 2
 
 
  
 1週間は持つそうなので、ちょっとずつ食べることにします。なんせダイエット中ですから・・・。・・・・・・。