ぱんdeおしゃべり 125 ~チーズとベーコンのイタリアン・トマトぱん

 
 
 
            チーズとベーコンのイタリアン・トマトぱん
                 ローズマリー風味
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 昨日、「しあわせのパン」を観に行ったら、おいしそうなチーズの入ったパンが出てきました。映画では、大泉洋扮する「水縞くん」の焼くパンは、そのほかにもおいしそうなものがたくさん出てきたので、私もまたいろいろなパンを焼きたくなりました。
 
 チーズのパンがとてもおいしそうだったので、きょうはトマトジュースで練ったイタリアン風のパン生地で、チーズとベーコンのパンを、ベランダに植えてあるローズマリーを入れて焼きました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 2
 
 
 
                二次発酵後はパセリをのせて
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
             お昼に残しておいた鶏のスープで作った
                野菜とチキンのスープを添えて
 
                  夕暮れ時の食卓です
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
             焼きたては柔らかくて、チーズもとろとろ
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
【レシピ】8個分
強力粉 150g、イースト 3g、砂糖 6g、塩 2.5g、スキムミルク 3g
黒コショウ 少々、トマトジュース 120gぐらい、バター 8g、ハーブ適量