きょうの冷蔵庫整理 10 ~きつねうどん・天ぷらそば~

 
 
 近くの八百屋さんにとても美味しいおうどん・お蕎麦が売られていることを知りました。あんまり美味しいので、ついつい買い込んでしまいます。
 
 ひと玉 65円也。
 
 それで、お休みのお昼や、ちょっとダイエットの夕飯には、冷蔵庫の中のものを使って、おうどんやお蕎麦にすることが増えました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
                菜の花を入れて
 
                    きつねうどん
 
 
イメージ 1
 
 
 
 このおうどんはお蕎麦ほどの細さ。つるつるして、とても美味しいのです。
 
 冷蔵庫の菜の花を入れて、いただきました。菜の花もそろそろおしまい。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
                     天ぷらそば
 
 
イメージ 2
 
 
 昨夜の残り物の天ぷらをたっぷりと入れ(海老、さつまいも、しいたけ)、お野菜としてはほうれん草とおネギもたっぷり入れて、具だくさん。夕飯はこれだけで、我慢!