きょうのお買いもの 31 ~パレオ~

 
 
                    ~ パレオ ~
 
イメージ 1
 
 
 カバーでもシーツでもありません。パレオなのです。
 
 来週からフラダンスのお稽古のあとに、タヒチアン・ダンスも習うことにしました~。
 
 パレオはタヒチの女性の民族衣装のスカート。このシーツのような布を腰に巻いて踊るのだそうです。
 
 来週、最初の時間に着方を教えてもらえるのだそうで、楽しみです。
 
 さて、フラダンスのクリスマス・パーティーに参加してから、すっかりフラダンスの発表会が好きになってしまった同じ教室の人たちと、今度は5月に、調子に乗って2曲も踊ることにしました。
 
 衣装も決まり、申し込みました。フラダンスの衣装の採寸があったのですが、・・・。これからダイエットするつもりだったので、困ります。でき上がったころには、ダイエットが成功して、衣装はぶかぶかになる予定。ダイエットを失敗したら、ぴったりかも。
 
 タヒチアンはちょっとセクシー。60歳以上のクラスもあり、82歳の方も習っておられるとか・・・。生涯セクシーにいきましょう。
 
 今度の5月の発表会のフラダンスの曲目は、マイ・イエロー・ジンジャー・レイとザ・ロイヤル・ハワイアン・ホテルです。
 
 ジンジャ―・レイのほうは、レイを首にかけながら、好きな人のことを思う歌と踊り。ロイヤル・ハワイアン・ホテルは、ハワイのワイキキに戦前からある老舗のホテル。ピンク・パレスと言われて、ピンクの素敵なホテルに、彼と一緒にお泊まりするという歌のようです。美しい景色、素敵な建物、ベルベットのベッドで二人で眠り、大理石の壁みたいですよ。きょうはそこまで習いました。