雑感 120 ~フラの衣装届く~



 春の発表会が一ヶ月後に迫ってきました。週3回の練習に加え、発表会のための練習もしたので、先週は週4回も踊ってきました。

 タヒチアンエクササイズをしたり、週何回も練習をしに行ったりしているので、最近はだいぶウェストが引き締まってきています(といっても、まだまだですが・・・)。やはりめんどうでも日を分けて練習をしに行ったほうが効果があるようです。

 おかげで、衣装を申し込んだときよりサイズが変わってしまいましたので、せっかく衣装が届いたのに、ぶかぶかになってしまいました。これからお針子さんになって、衣装を直さなくてはなりません。


 今回の衣装はなかなか大人っぽく見える衣装なのです。



イメージ 1



 切り替えが上のほうなので、ほっそりと見えます



イメージ 2



 上半身はベロアの生地なので、ちょっとゴージャス感がでます。レイと髪飾りもいつもよりちょっとだけゴージャス。



イメージ 3



  あと一ヶ月でもうちょっとダイエットしようと思います。今回は、あまり食事制限はしてないのですが、タヒチアンエクササイズの効果ってすごいなあと思いました。腰を回すというのは、やはりウェストを引き締めるのですね。おかげで今まで着られなかった服が着られるようになっていて、うきうきします
 
 こういうダイエット中ではありますが、ついつい、バナナ・ブレッドを作ってしまうわけです。今回は、カップで作ってみました。

 ハワイのロイヤルハワイアンホテルのレシピによるものです。ロイヤルハワイアンホテルでは、こういうふうにカップで作ったバナナ・ブレッドが夜にお部屋に届けられます。ウェルカムケーキです。朝はローフ・パン型で焼いたバナナ・パンが出されました。

 今まではオリーブオイルで作りましたが、今回は、レシピどおり、ショートニングを使いました。ものすごい量を入れます。見たら食べるのを躊躇してしまうほど・・・そして、お砂糖の量も・・・

 今回は、台湾バナナを使いました。ナッツもマカデミアンナッツ、カシューナッツ、くるみ、アーモンドといろいろ入れました。朝、これをちょっとつまんでいくと、なんとなく幸せな気分になります



イメージ 4