きょうの冷蔵庫の整理 2 ~きのこたっぷりの炊き込みご飯~

 
           4種類のきのこが食べきれてないので
 
                   きのこご飯
 
イメージ 1
 
 
 冷蔵庫にあった、まいたけ、しいたけ、えのきだけ、しめじをいっぱい入れました。
 
 ごぼうもお揚げも金時にんじんも入れました。
 
 あっさり味の炊き込みご飯です。
 
 お焦げもちょっとできました。パクパク食べてしまいました。
 
 
 さて、きのこの美味しい秋もそろそろ終盤。
 
 今年は桜の紅葉が美しかったと思います。もみじも真っ赤に色づきました。
 
 ちょうど今、いちょうがとてもきれいです。青空を背景に金色に輝いていました。
 
イメージ 2
 
 
                 黄色と緑の美しいコントラスト
 
イメージ 3
 
         
                      南向きの窓際では、シャコバサボテンが真っ盛り
                   紅葉の次は、冬の花
 
イメージ 4
 
 
              この大きなのは、私がお預かりして
              里親をしているシャコバサボテン
 
              こちらは、クリスマス頃に咲くかな
 
 
 
イメージ 5
 
                  いよいよ冬ですね。