きょうのひと品 16 ~ターメリックを使って~

 
                 とにかくダイエットには
             ターメリックをふりかけるのがいいらしい
 
 
             ~小松菜とえのきとおじゃこの炒め物~
 
イメージ 1
 
 
 母は、テレビでターメリックがダイエットにいいらしいと知ったそうで、翌日から毎日、炒め物にターメリックをかけて食べているのだそうです。
 
 小松菜とおじゃこの炒め物をよくするということだったので、作ってみました。
 
 ターメリックなら生姜とも合うだろうと思い、生姜のみじん切りも入っています。
 
 ちょっとした薬膳です。味付けは、お醤油味。
 
 違和感なく食べられそうです。
 
 ターメリックは脂肪を分解するのだそうです。試してみようと思います。