きょうの冷蔵庫整理 1 ~葱焼き~

 
 
            ~キャベツが食べきれてません~
 
              豚肉も海老もイカもない・・・。
 
              白ねぎがたくさん残っています。
                             卵もたくさんあります。
 
              で、葱焼きにしました。
 
              冷蔵庫には琥珀エビスがありました。
              相性もバッチリ!です。
 
イメージ 1
 
 作りながら思いましたが、お好み焼きって、ホットケーキとあまり変わらないなあ。
 
 朝は、お芋の蒸しパン、お昼はカレーうどん、夜はお好み焼き。
 小麦粉ばかり食べてるきょう一日でした。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 「冷蔵庫の整理」を新設しました。
 
 こういうのを作っておけば、楽しんで残り物で工夫しようと思うのではないかなと思いましたので。
 
 冷蔵庫の中のものを使って、節約節約でやっていこうと決意。