zoomを楽しめるように💕

新型コロナ対策として、職場では次々にいろいろなインターネットを使ったことができなければいけなくなってきました。解除後も次の第二波、第三波に備えて、本格的に取り組めるように動き出してきています。YouTubeがなんとかできた頃には、次のものを覚えなくてはならないし、そのうちにまた次のことが・・・。

 

私はまだzoomに参加できる、で止まっていましたが、そうもいかなくなってきました。次はホストになれるようにならなくては😰

 

そんな時、zoomの背景に好きな写真を使ったり、動画さえ使えることを聞きました🌸なんてすてきな💕

 

今までまったく本気になれなかったのに、まずは背景の写真から用意しました。

 

どこで在宅勤務をするのがルンルン💕気分になれるのか、・・・。それはもちろん、ハワイの大好きなロイヤルハワイアンホテル滞在中で〜すという仮想🌈

 

f:id:yuri-no-hana:20200519211646j:imagef:id:yuri-no-hana:20200519211654j:imagef:id:yuri-no-hana:20200519211707j:imagef:id:yuri-no-hana:20200519211738j:imagef:id:yuri-no-hana:20200519211753j:imagef:id:yuri-no-hana:20200519211829j:image

 

こんな写真をパソコンに入れて、さあ、どうしたらいいのかな?と思っていたら、いつのまにやら、何人もの人が私の周りに集まってこられて、ああだ、こうだと手伝ってくれました。

 

この背景、自分の後ろにいろいろな色があってはうまく映らないのです。そうしたら、私の後ろに緑や黄色やブルーなどの紙やボードを持って立ってくれる人がいて、・・・。

 

わあ〜、ロイヤルハワイアンホテルで憩いの時を楽しんでいるかのような私の姿〜🤗🏝⛱🌈

 

コロナでどよ〜んとしていた職場が急に楽しくなりました。

 

コロナでストレス溜めつつも、今は行けないHawaiiの素敵なホテルから在宅勤務してるみたいな楽しい気分もいいものですよ〜💕

 

ホストの仕方、教えてもらったけど、覚えていたのは背景の設定の仕方だけでした。明日、もう一度聞くことにしよう😅

 

で、それができるようになったら、今度はまた別のものを覚えなければいけないようです。

 

在宅勤務もしっかりできるように、長年使っていたパソコンでは対応できないこともわかり、昨日はやむなく新しいパソコンを購入。ひと月待たないと届かないそうですが😥

 

情報機器購入の手当て、ほしいです😒

 

さて、コロナでいろいろ新しいことを覚えないといけないのはたいへんなのですが、何につけてもできるだけ楽しく取り組めればと思っています。