きょうのランチ 4 ~神戸南京町・民生の中国料理~

ベトナム料理を食べに神戸元町に行ったら、火曜日はお休みでした。残念。
 
南京町といっても、慣れてないので、どこで食べようかと迷ったけど、行列ができ出していたお店「民生」へ。
 
 
いかの天ぶらがおすすめだとか。いかと油のまざった匂いがとてもよくて、ものすごく美味しかったです!
イメージ 1
 
揚げぎょうざ。これもお肉がたっぷりで、美味しかったです。
イメージ 2
 
鶏のミンチ・レタス包み。イメージ 3
五目揚げそば
 
イメージ 4
 
どれもとても美味しくて、お客さんも次々に入って来られてました。
 
海老のマヨネーズ味のものも美味しそうでした。
ふたりで食べると量がちょっと多いので、3人か4人ぐらいで行くのがいいかも。
 
お店の方も、とても親切でした。ごちそうさま。