きょうのおやつ 4 ~ホテルオークラ神戸のケーキセット~

イメージ 1
 
ホテルオークラ神戸の喫茶室でのケーキセットは1,050円。
 
このケーキはアールグレー入りのケーキ。後味がよくて、とても美味しかったです。コーヒーもおかわりできました。
 
ケーキバイキングは2,100円だそうです。
 
神戸メリケンパーク内。
 
すぐ近くの神戸市立博物館でトリノ・エジプト展を観ました。
 
亡くなったあと、ミイラにしたのは、また生き返るとされていたからだったようです。古代エジプトの人たちの信仰心について、いろいろ学べる展示でした。
 
足が疲れたので、メリケンパークでひと休み。海を見ながら美味しいケーキが食べられて、友達ともおしゃべりできて、楽しいひと時を過ごしてきました。
 
神戸の海には、水上警察の船がたくさん浮かんでいました。
 
イメージ 2