パン屋さんdeひととき 2 ~フォートナムメイソン(四条烏丸大丸地下2階)~

イメージ 1

イメージ 2

 

美味しいパンを買いましょう!

フォートナムメイソン(四条烏丸大丸地下2階、阪急のりばのところ)

   フォートナムメイソンの紅茶(ロイヤル・ブレンド

   紅茶の山型食パン
   紅茶のメロンパン
   オリーブのフォカッチャ

***************************************

 ここのパン屋さんは、イギリスで有名なフォートナムメイソンの紅茶が唯一京都で買えるお店です。紅茶売り場とパン・ケーキ売り場、レストランが一緒になっています。

 きょう買ったパンは、山型食パンにもメロンパンにも、フォートナムメイソンのアールグレイが入っています。

 山型食パンのほうは、何をつけて食べるといいのかな?とちょっと考えましたが、はちみつやベリー系のジャムが合うと書かれていました。なるほど。

 お値段は、紅茶もパンもちょっと高いめ。イギリスの上品な紅茶ですから、やむをえません。

 この紅茶のいいところは、どんな入れ方をしても美味しいところです。