きょうのおやつ 11 ~ココア風味のフレンチ・トースト~

 
フレンチ・トーストに
ココアのパウダーをかけてみました。
 
イメージ 1
 
 
 バターの香りとココアの匂いがお部屋に広がりました。
 
 帰宅したらおなかがペコペコで、昨夜焼いた角食パンを分厚めに切って、フレンチ・トーストを作りました。
 
 卵1個にお砂糖とミルクを適量混ぜ合わせ、少し分厚めに切った食パンを浸します。そして、バターを溶かしたフライパンで軽く焼く。
 
 きょうはでき上がったフレンチ・トーストに、ココアを少しふりかけてみました。これだけで、なかなかいい風味がプラスされます。ぜひお試しください。
 
 飲み物はあっさりと紅茶で。
 
 きょうはおみやげでいただいた屋久島の紅茶と一緒にいただきました
 
 日本でも紅茶が作られてるなんて。
 
 歴史あるイギリスの貴族の紅茶みたいな優雅な香りにはおよびませんが、こちらはこちらで素朴であっさりして、いやな苦みがなく、飲みやすい紅茶です。
 
                有機紅茶(屋久島八万寿茶園)
 
イメージ 2