きょうのひと品 6 ~夏野菜をハーブで食べる~

~今回もとても簡単なお料理~
 
             旬の夏野菜をたっぷり食べましょう。
 
                オーブンを使って作ります。
 
イメージ 1
 
 かぼちゃ、たまねぎ、なす、じゃがいも、とうがらし、ミニトマト、ウインナー。その他エリンギ、にんじん、ごぼう,、鶏肉なども焼いてみると美味しいと思います。
 
 塩コショウをふった後、オリーブオイルをたっぷりかけます。
 
 そして、ローズマリー
 
 200度で約15分、オーブンで焼くと、でき上がり。
 
イメージ 2
 
 
 いただきます。
 
イメージ 3
 
 このままで、何もかけなくても、旬のお野菜そのものの味が塩コショウとオリーブオイルだけで味わえます。とてもあっさりとして、いくらでも食べられます。
 
 「猫のしっぽ カエルの手」という番組(BS-h)で紹介されたお店のお料理を参考にして、アレンジしました。
 
 簡単で、お野菜がたっぷりいくらでも食べられるので、ぜひどうぞ。
 
 ビールと一緒に、ごちそうさまでした。