お正月のランチ 52 ~ハワイ気分のランチタイム~



 Eggs 'n Thingsでランチ。

 ハワイの本店に行けるといいのですが、願い叶わずで、京都、四条烏丸にあるEggs 'n Thingsで、お正月、家族とお昼をいただきました。


イメージ 1



イメージ 2


 このハワイ料理のお店は、私が誘ったのではないのです。元旦の日、息子とお嫁さんが、孫がお昼寝している間に、デートしてきま~すと言って出かけて行ったのですが、それがこのお店だったそうで、もう一回あのパンケーキを食べたいというお嫁さんの要望で、行くことになりました。

 お嫁さんが、そのことをfacebookで知らせたら、お嫁さんのお姉ちゃんが、茨城県からわざわざ横浜まで翌日食べに行ったのだとか。


 この日、息子が頼んだのは、ほうれん草とハムとチーズの入ったオムレツ。



イメージ 3




 私は、ロコモコ、お嫁さんはエッグベネディクトを頼みましたが、食べるのに気を取られ、写真は撮り忘れました。

 そして、孫のAOIちゃんが、目を大きく見開いて、びっくり!大喜びしたのが、このパンケーキ。



イメージ 4




 そのうえ、クレープまで頼んだので、もうおなかいっぱい。頼みすぎました。

 それでも、また、このパンケーキは食べにいきたい。

 パンケーキとホットケーキでは、甘さがちがいますね。パンケーキは朝ごはんだけあって、あっさりしていますね。

 今年もまたハワイへはいけそうにないので、せめて、お料理でハワイ気分。と言っても、これらは、アメリカ料理ですけどね。

 フラとタヒチアンの友達とよく行くのが、フクミミさん。こちらもハワイ料理で、特に女子会コースはお値段も手ごろで、すごくおいしい。最後のパンケーキは、自分でトッピングして、食べ放題です。自分でトッピングというのが、毎回、ものすごく盛り上がりますよ。