きょうのおやつ 38 ~キウイのマフィン~

 
 
 
                 ~キウイのマフィン~
 
          夜のタヒチアンの練習に備えてのおやつにしました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 キウイを最近よく食べています。そして、キウイを見ると、つい作りたくなるのがこのマフィンです。
 
 バター100gを常温で溶かし、泡だて器でかき混ぜ、お砂糖70g、たまご2個、牛乳80ccを混ぜていきます。
 
 そこへ、薄力粉200gとベーキングパウダー小さじ1をふるいにかけたものを混ぜ合わせてます。
 
 キウイは1個を5~8mm角に切って、入れます。
 
 今回は7個作りましたが、もう少し小さめの型なら8個作れそうです。
 
 マフィン生地の甘さにキウイの酸味がマッチして、夏のおやつとしても、元気でそうですよ
 
 
 きょうは、7時から9時まで、タヒチアンダンスの自主練習がスタジオを借りてありました。お腹が空くので、これを食べてから行こうと思って、作りました。
 
 さて、夏のフラとタヒチアンの発表会まで、もうあと1カ月を切っています。
 
 今回の踊りはフラもタヒチアンも動きの激しいものがそれぞれ1曲ずつあって、その踊りの練習は汗だくだくになります。
 
 こちらの方の衣装は、前回の衣装と同じで、ビタミン・オレンジ一色の軽快な感じのものになります。
 
 そして、きょうはもうひとつのほうの、ゆっくりしたタヒチアンの踊りのほうの衣装を考えてきました。パレオを腰に巻くのではなく、ワンピースのように巻いて踊ろうかということになりました。大柄のオレンジの地のパレオです。ワンピースみたいにからだに巻きつけた方が大柄の花が綺麗に目立ちます(そして、そのほうがお腹も隠せる・・・。賛成、賛成 )。
 
 そこで、実際にそのように着てみました。慣れるとうまく着られそうです。なんせ、4曲も出るので、スター並みの衣装の着替えをしなくてはならないわけで、早く、うまく着られないとこまるわけです。でも、この着方、慣れたら、パレオを腰に巻くより、簡単かも・・・。家に帰ってからも試してみました。だいぶうまくなりました。いけそうです。
 
 
 
              この布をからだに巻きつけると
       端っこのオレンジの地の部分が、からだの真ん中にきます。
         そうすると、ちょうどいいアクセントになります。
 
       後ろ姿には、このお花がふたつ、大きく大きく目立ちます。  
 
          髪には、白くて真ん中が黄色になっている
            ちょっと大きめの髪飾り。         
        
 
 
イメージ 2