京都deお買いもの 62 ~ピンクのチェックのめがね!~

 
 
 
                ちょっと遊び気分で・・・
 
          ピンク系のチェックのめがねを買っちゃいました~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 サングラスにしようかな・・・、と思ったのですが、普段使えるように無色にしました。
 
 たよりなさそうな、若い男性の店員さんに視力を測ってもらって買ったのですが、それがなんと、今までのどのお店のものよりもよく度が合って、すごく自然に、楽に遠くがよく見えるのです。若い店員さんだったのに、たいしたものです。
 
 普段はめがねはかけてないのですが、実は、近視。
 
 今回、度をきちんと合わせてもらったら、なんとまあよく見えること、見えること。急に世の中、クリアーになりました。おまけに目が楽なので、くせになりそう・・・。
 
 でも、このめがね、ただひとつ難点が、・・・。まつげがレンズにあたるのです
 
 マスカラをつけると、レンズがまつげの形に曇ってしまう・・・。
 
 鼻が高い人用なのかな・・・??