きょうのお買いもの 39 ~つけまつげ~

 
 
           もうすぐフラダンスとタヒチアンダンスの発表会。
 
           衣装が派手なので、やはりつけまつげをしないと
           バランスが悪いのです。
 
 
         前回、買い損ねたので、今回はちゃんと買いました。
 
 
イメージ 1
 
 
 バレエをしている美容師さんに、つけまつげのつけ方のコツを聞きました。
 
 前もって糊をつけて、何度か使っておいた方が糊が取れにくくていいですよ、とのこと。
 
 それと、自分の目の長さに合わせて、つけまつげを切っておかないといけないらしい。
 
 使い方の説明書きにもそう書かれていたので、目に合わせて長さをみてみたら・・・。
 
 なんと!足りません!!
 
 私は目が大きい方なので、それで寸法が合わないのでしょうか??
 
 ぜんぜん足りなくて、目の真ん中にちょこんとのせると、両横が足りないのです。
 
 でも、まあ、いいか。そこまで客席から見えないでしょう。
 
 今度のレッスンの日には、フラダンスのほうもレイが届くそうです。そして、タヒチアンのほうは、今度のレッスンの日に、衣装合わせ。羽を頭にどうつけるのか、パレオをどう巻くのか(2枚も合わせて巻きます)、教えてもらいます。
 
 着々と準備が整ってきています。まだまだ準備が整わないのは、ダイエットだけ・・・。
 
 
     こんなチューブのついた本まで買ったんだけど、なかなかです・・・
 
 
イメージ 2