ぱんdeサンド 12 ~ローズマリーを使って~

 
 
         手近にローズマリーがあると
 
            けっこういろいろなことに使えるようです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
          さて、これからフラダンスのお稽古に行くのですが
 
                おなかがぺこぺこです。
 
 
イメージ 2
 
 
 冷蔵庫に冷凍しておいた食パンを焼いて、とにかくこういうお肉の入ったホットサンドが食べたい。
 
 というのは、フラダンスのお稽古場の近くにマクドナルドがあって、若い人たちはそこでハンバーガーを食べてから来るのだということをよく聞くので、急にそういうのを食べたくなったのです。
 
 帰り道、イノダ・コーヒの前を通ったので、そこのハンバーグ・サンドを食べようかと思ったのですが(とても美味しいのです)、ダイエット、ダイエットと思ってあきらめて帰ってきたのですが・・・。
 
 結局食欲には勝てず、冷蔵庫の中のものを使っておなかいっぱい食べました。
 
 パンを焼いたらバターを塗り、そしてお肉には粒マスタードも塗りました。
 
 きょうの私のからだはどうもお肉をほしがっているようです。
 
 おなかの声を聴いて、おなかが食べたがっているものを食べること。それもダイエットにとっては大切なこととのことでしたので、これでいいんだと思うことに。
 
 なんでもないようなものでもこうしてローズマリーを使うというのはいいものです。
 
 昨日、職場でいただいたローズマリーをいろいろな人におすそ分けしたら、それを持って帰った人たちはそれぞれいろいろなお料理をおうちで作ったとのこと。
 
 きょうは朝から、何を作ったという報告会を楽しそうにしていました。
 
 それぞれの家庭で、ちょっとよそ行きの夕食がテーブルに用意されたようです。
 
 そういうのもまたローズマリーがもたらしてくれた素敵なことでした。
 
 さて、近畿地方ももう梅雨入りしたとか。5月の梅雨入りなんて聞いたことないような・・・。
 
 うっとうしい空模様が続きそうですが、ハーブやスパイスたちが素敵な食卓を演出してくれますように。