雑感 52 ~フラダンスとタヒチアンダンスの発表会にむけて~

 
 
            タヒチアンダンスの衣装が届きました。
 
            髪飾りとレイは、また今度届くそうです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 さっそくこの間のお稽古の時間にみんなで試着。
 
 チューブトップがとても窮屈!
 
 先生いわく、「フリーサイズなので、伸びるということなのですが・・・・。」
 
 生徒たち 「・・・、伸びない~」
 
 
             毎日伸ばそうと思ってるチューブトップ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 タヒチアンダンスの衣装はとても露出度が高いので、今度の発表会ではできるだけ露出度を減らしてほしいとみんなでお願いしてこの衣装になりました。
 
 上下とも元気で明るい色がいいということで、ビタミンカラーのオレンジ色。
 
 今回は会館の中ですが、夏の発表会は屋外です。真夏にこの色、夏バテも吹っ飛びそうです。
 
 あとは、この元気色のチューブトップが、あと3週間ほどでどれだけ伸びて、私がどこまでスリムになれるか、です。 
 
 さて、きょうはまた雨降り。
 
 桜の花はすっかり散りましたが、今度は八重桜がどってりと満開です。
 
 八重桜が雨にしっとり濡れている公園のおとなりの、ウィングス京都の中にあるレッスン室で、きょうはフラダンスの発表会のための練習をしました。
 
 ここ2週間ほどはとても疲れていて、すっかり低空飛行でしたが、久しぶりにフラダンスのお仲間と一緒に練習し、そのあとはランチを食べに行きました。お向かいのセカンドハウスというスパゲティーのお店です。
 
                   
 
イメージ 3
                    http://www.secondhouse.co.jp/sec7.htmlより
 
 
 1時間練習して、なんと3時間弱もたっぷりのランチをいただきながら、おしゃべりをしてきました。発表会までにしっかりダイエットしなくてはならないとはいえ、セカンドハウスでの長居で、久しぶりに笑って笑って楽しいひと時を過ごしました。
 
 明日の夜は、同じスタジオで、今度はタヒチアンダンスの練習です。
 
 そして、連休中の5月6日と発表会前日の5月12日にもまたフラダンスの練習にみんなで集まります。 
 
 ここしばらく、ただただ疲れて疲れてもひとつ元気がありませんが、オレンジカラーにビタミンもらって、そして、よく寝て、5月13日の発表会はいい一日が過ごせるようにしたいと思っています。