雑感 15 ~フラダンスのクリスマス・パーティー~

 
 
            今夜は、フラダンスのクリスマス・パーティー
 
イメージ 1
 
 外はとても寒かったのですが、ホテルの中は暖かく、みんなノースリーブのフラの衣装で、みごとなものでした。
 
 100名以上の参加で華やかなパーティーとなりました。
 
 主催者のレナ先生は、お母様もお姉さまもフラダンスをされていて、きょうはお三方それぞれの踊りを見ることができました。
 
 レナ先生は1年前に出産されたのですが、それでも体型をちゃんと保ち、とても素敵でした。
 
 また、ご自分の体験からでしょうが、妊婦さんのフラダンス教室も開催されておられます。きょうも、パーティー会場には何人も子供連れの人がいて、レナ先生に呼ばれて、子供たちも壇上に上がり、一緒にパーティーを進めてくれていました。先生はすごく美しく、私たちとはちょっとかけ離れているのに、とても気さくなかたです。
 
 特に、きょうは、レナ先生によるタヒチアンダンスも披露されました。
 
 あまりにも魅惑的だったので、カメラに収めようとしましたが、動きが早く、どれもピンボケ状態。
 
イメージ 2
 
http://www.leiohu.com/event.html (レイオフ・レナ フラスタジオ)
 
 タヒチアンは、とてもセクシーで、ほんとに魅力的なダンスでした。こんな踊りが踊れたら、どんなに素敵なことでしょう。
 
 フラダンスは柔らかく、タヒチアンは誘惑的魅惑的で、ともに女性の美しさをからだ全体で表現していて、なんて美しいのだろうと思いながら、100人以上の踊りを飽きることなく最後まで見ていました。
 
 来年もまた、フラダンスをがんばって練習して、5月の発表会に出たいと思います。
 
 楽しかったのは、今日踊った5人のメンバーで、まるで文化祭のように、私の家で練習してきたことです。フラダンス教室で、また楽しく学べる仲間が増えました。
 
 そして、この間、私たちのクラスの担当の先生がみんなにクリスマス・カードをくださいましたので、今日は私たちがそのお返しに、先生にクリスマス・カードを手渡しました。
 
 来年も、また、やさしく根気よく、教えてくださいと書かれています。ほんとに私たちに教えるのは根気のいることなのです。