きょうのひと品 9 ~ごぼう、れんこん、白ねぎのピザ~

 
 
               ごぼうとれんこんのきんぴら・
               白ねぎのピザです。
 
イメージ 1
 
 
         和風のピザは、洋風のピザより美味しいかも・・・。
 
 
イメージ 2
 
             
             胡麻油を生地に塗って
             ごぼうとれんこんのきんぴら、
             白ねぎ、ピザ用チーズ、
             その上に唐辛子の輪切り。
 
 
イメージ 3
 
 
            200度の高温でパリッと焼きました。
 
 薄く伸ばした生地をパリッと焼いたので、食べるとパリパリしました。
 白ねぎがとても合います。赤唐辛子の輪切りがピリッとして、これがなかなかいい。
 
 きょうのピザは、今まで食べた中では一番美味しいピザでした。
 あっさりして、和風のほうがいいかも。
 
 白ワインは、丹波ワインのヌーボーです。全然高いワインではないのですが、これでも一応、ヌーボー。あっさりして、飲みやすいワインでした。