パン屋さんdeひととき 13 ~すみれの酒ぱん~

 
 
                紫イモ餡のすみれの酒ぱん
                  ~新・花のいろは~
 
               Boulangerie MASH Kyoto
 
               (ブランジェリー マッシュ キョウト)
 
                    東洞院高辻下る
 
イメージ 1
 
 
 すみれの花がとてもかわいらしい和風のパン。
 
 以前にも紹介したパン屋さんのパンです。春らしいので、また買ってみました。
 
 
 酒種を入れた生地なので、まるで酒まんじゅうみたいなパンです。
 
 中には紫イモの餡が入っています。
 
イメージ 2
 
 
 小さいパンなので、まるでおまんじゅうを食べているみたいです。
 
 この間から何度も買いに行ったのですが、お休みの日ばかりに行っていました。
 やっときょう買えました。
 
 ポテトとチーズのマフィンもおもしろい組み合わせで、けっこう美味しかったです。
 
 抹茶や玉露など、京都のお茶を使ったパンやクッキーもあります。
 
 いちじく、クルミ、レーズンの入ったパンも買いました。このパン、白ワインにすごく合いました~!
 
イメージ 3