きょうの冷蔵庫の整理 8 ~いわしとミニトマトとえのきのパスタ~

 
 
             いわしとミニトマトとえのきのパスタ
 
 
イメージ 1
 
 
 母がくれたいわしの生姜煮。冷蔵庫にまだ3尾残ってる。
 
 ミニトマトも食べられていない。えのきもだった。
 
 それで、こんなオイルベースのちょっと和風のパスタにしてみました。
 
 三つ葉を散らしてあります。
 
 お正月、鯖のパスタを食べたことがあるのですが、私にはお魚の味がきつくて、ちょっと苦手でした。それに比べると、こちらのほうがクセは少ない。
 
 でも、いわしをパスタに使うのは、好き好きでしょうね。
 
 正直なところ、先日の「ぱんdeサンド10」の和風バーガーのほうが美味しい!ですが、 まあ、こんなパスタもそれなりにいいか、いわしの生姜煮に飽きたら、お試しくださいといったところでした
 
 白ワインと一緒にいただきました。器は早春らしく菜の花のお皿。
 
 
イメージ 2