KU HANOHANO

京都での大きなハワイアンイベント、クー・ハノハノが、今日明日と、京都駅ビルの大階段で行われています。

 

30度を超える暑さでしたが、日陰ではわりと涼しく、風が吹くと半袖では肌寒く、やっぱり真夏ではないのだな、というちょうどよいお天気でした。

 

f:id:yuri-no-hana:20221001170047j:image


f:id:yuri-no-hana:20221001170041j:image


f:id:yuri-no-hana:20221001170044j:image


f:id:yuri-no-hana:20221001170038j:image

 

以前一緒にフラを習っていたお仲間さんたちが何人か出演されるので、観に行きました。

 

私も2年半のブランクの後、フラを再開したのですが、フラを続けられていることがほんとに幸せなことだとつくづく思いました。

 

1年に1回のクー・ハノハノが、以前一緒にフラをしていた人たちが、まるで同窓会のように再び集まれるイベントになっていければステキなことだなと思います。

 

明日もまた別のところでフラを再開した人の、クー・ハノハノデビューなので、また観に行く予定です。

 

私が習い始めたところは、コロナの影響を考慮して、今年はエントリーされませんでした。私もこれから努力して、いつかクー・ハノハノデビューができたらいいなっ!と思っています。

 

京都の街には海がないので、この要塞のような駅ビル大階段が、風を感じながら生演奏で踊れるHawaiiなのかあ〜🌴