フラ・リサーチ

丸11年、フラを習ってきた教室をやめることにしました。

 

いろいろあって、そして、あるきっかけがあって、今までのクラスの数名の人たちと同じような気持ちになっていることがわかって、同じ時期に数名ともやめることになりました。

 

でも、もっと本格的なフラに触れたいという気持ちからなので、みんなバラバラになるでしょうけど、前向きな気持ちになってます。

 

フラ・リサーチというラインができて、そこから私たちのフラ教室のリサーチが始まりました。

 

それぞれ、こういうフラをしたいというのがあるので、その人が行きたいと思う教室に体験に行き、お互い情報交換しているのです。私は、この間、ひとつ、体験してきました。あとふた教室、体験予定です。

 

フラは、華道や茶道のように、流派によって踊り方がちがいますから、今までのものをみんな切り替えていかないといけません。この10年は何だったんだろ?と思ってしまったりもして、暗〜い気分にもなったりしましたが、でも、この10年は、いい時間をたしかに共有できたお仲間さんたちとの出会いがあった10年でもありました。

 

初めてフラを習ったインストラクターの先生も、私たちの少し前にやめられました。いつかまた習えると思って待っていたこともあり、そのことでも気力をなくしていました。

 

10年間はたしかに何だったんだろ?というのはあるものの、より本格的なフラに出会えたら、それはまた新しいいいスタートになるはずです。

 

今度の日曜日には、初めて習ったそのインストラクターの先生と、私と、もうひとりのお仲間さんと一緒に、初めてランチします🤗🌺

 

これもまた、お互いやめたから実現できたことでもあります。新しい関係になりました。お互い、同じようなことを考えているのかもしれません。いろいろお話ししましょうということになってます。

 

そして、お互い、また1から、ちがうところでではあっても、スタートしましょうという気持ちが高まりそうです。

 

今までのお仲間さんたちとはバラバラになるけど、フラが好きで続けているという、また新しいいい関係がこれからも作り上げていけそうだし、また新しい教室ででも、新しい方たちと出会えるでしょう。より本格的な新しいフラやハワイにも触れられたら素敵です。また楽しみが増えていきますように。

 

コロナが落ち着いたら、またハワイに行って、ハワイのフラを見て、ハワイの自然にも触れて、ハワイの人にもフラを習いたい。

 

f:id:yuri-no-hana:20201203194957j:image

 

f:id:yuri-no-hana:20201203195010j:image