きょうのひと品101 ~写真の整理~


 
 先日、引き出しを開けたら、フラダンス、タヒチアンダンスの発表会のたびに写真屋さんに注文してもらった写真が整理もしないまま、どさっと入っているのをなんとなく手に取っていたら、これ、額に入れて整理したらいいかも・・・と思いつきました。

 お盆で忙しくしていてそのままになっていたのですが、きょうは肋骨を傷めたこともあり、たいしたこともできずぼんやり過ごしていてもつまらないし・・・と思って、その整理をしてみました。気に入ったものをいくつか選び、100円ショップで買ってきた額に、写真を切って組み合わせ、ルンルン気分で整理してみました

 
 6年ほど前のもの  懐かしいフラのメンバーさんたちと当時の先生がた

イメージ 1



 5年ぐらい前のタヒチアンダンスのメンバーさんたちと先生がた

イメージ 2



 数年前からの現在のフラのメンバーさんたちと先生がた

イメージ 3



 同じく数年前から最近のフラのメンバーさんたちと
 
イメージ 5



 こちらは数年前のタヒチアンダンス  先生がたとの合同で踊ったもの

イメージ 4


 最近はスマホで撮り、写真の交換もラインでの交換になったので、写真としては残していないので、普段はなかなか目にすることがなくなりました。

 写真屋さんに写真を毎回申し込むとはいえ、それも引き出しに入れっぱなし。いつのものやらもわからなくなりました。

 フラとタヒチアンダンスを習い始めて9年半になりました。DVDを購入してもなかなか観ることもなく、こうして額に写真を切り貼りして納めてみると、ちょっと懐かしいいい思い出収納になりました。

 100円ショップの額だと薄くて軽いのでたいして邪魔にもなりません。壁に飾るといいのですが、お客様が来られた時、おなか出しているのもあるのではずかしいし、とりあえずは、身近なところに、差し障らないのを上にして重ねて置いておくことに。孫のaoiちゃんがフラダンスの写真や動画を見せると楽しいようなので、今度遊びに来た時に見せてあげようなんて、思ったりもして、けっこう楽しい工作の時間を過ごしました。

 未整理の写真、気に入ったものだけこんなふうに整理してみると、それなりに見る機会も増えて、いい思い出に包まれるので、楽しいかも