ぱん屋さんdeひととき 15 ~ゲベッケン~

  
 
             ゲベッケンの明太子入りフランスパン
 
 
イメージ 1
 
 
 夕方、6時ごろ、今熊野のゲベッケンの近くに行ったら、まだお店が開いていました。おなかがぺこぺこ。誘惑にまけて買ってしまいました。
 
 実は、私は、明太子は好きではないのです。でも、おなかが空いて、妙に美味しそうに見えてしまいました。
 
 家に帰って、大急ぎで春野菜を使ったポトフを作り、一緒にいただきました。やっぱり好きではない明太子の匂いと味。でも、それなりに美味しかったので、ペロッと1本食べてしまいました。
 
 ポトフは、春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがいもを使いました。人参、トマト、ピーマン、鶏肉、ベーコンなども入れて、食べすぎないように、ひと皿だけ。なんせ、ダイエット中ですので。
 
 ダイエットは今のところ、順調。お菓子をやめて、朝はサラダとヨーグルトか果物を中心にして、お昼はお弁当、夜はできるだけお野菜中心で、数日で1、5キロぐらい減ってます。
 
 フラダンスの衣装もなんとか入るようになりました。でも、まだゆとりがないので、あと2キロは減らせるように頑張ります。昨年末からの食べ過ぎを解消。
 
 でも、おなかが空いていたので、ついつい買ってしまった美味しそうな形のジャムパン。
 
イメージ 2
 
 
 
 そして、桜を飾ったスコーン。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 ここで油断すると、また元通りなので、ジャムパンは明日、スコーンは明後日に食べることにします。
 
 毎日部屋に窮屈なフラダンスの衣装を飾り、「これが着られるように」とお菓子を我慢しているのです。
 
 お菓子もお酒も、数日我慢すると、なくてもやっていけそうになるものですね。
 
 雨があがったら、またウォーキング再開。からだを軽やかにして、初夏を迎えたいと思います。