ハロー洋裁 35 ~ウリウリにケースをかぶせる~


 先日、台風が来た時に家に閉じこもりがてら作ったウリウリケース。実物が届いてなかったので、サイズが合うかどうか気になっていましたが、昨夜ようやくレッスンの時にウリウリをもらいました。



イメージ 1


 
 けっこう大きくて、思っていたより重みもちょっとありました。これを持ちながら踊っていると、二の腕も鍛えられるのだそうで、期待しています。


 さっそく手作りしたケースに入れてみました。



イメージ 2



 やれやれ。

 9月終わりの秋のイベントでは、ココナッツの殻を鳴らしながら踊ります。

 クリスマス会に向けては、「メリー・クリスマス・ダーリン」という素敵な曲を10月から練習するようです。

 どうもウリウリは、クリスマス会が終わって、来年早々に練習に入る予定のようです。まだだいぶ先、春の発表会で踊るようです。

 次々に目標ができるので、なかなかあわただしいです。

 「ケース、作りました~」とフラのお仲間さんに写真と作り方をラインで送りました。なんせ、ウリウリケースってお値段、高いのです(4800円ぐらいします!)。手作りしなくては、タイヘン。ウリウリだけでも16,200円もしましたから 

 今回、秋のイベントでは、5曲踊ります。5曲とも衣装がちがいます。 

 たまたま私の衣装は、タヒチアンの髪飾り以外のものは今までのものを使うのでまだましなのですが、発表会のたびにこういうおけいこ事にはけっこうお金がかかるものです。

 ケースぐらいは手作りしなくては・・・