雑感 124 ~フラとタヒチアンダンス 春の発表会~


 おとついアップした「フラとタヒチアンダンス 春の発表会」の続編です。

 前回は、観客席から私が撮った写真をアップしましたが、今回は、私たちのグループのダンスの写真も撮っていただいていたので、少しだけアップしますね! 

 タヒチアン・ダンス

 初めての「オテア」  ドラムの音に合わせた、切れのいい踊りです。



イメージ 1



 イプとウリウリの競演

 フラ 「ヘエイア」



イメージ 2


 私は、イプの楽器を鳴らして踊りました。


イメージ 3


 フラ 「ピリ イ カ プウヴァイ」


イメージ 4



イメージ 9



 やれやれ、終わりました。
 ほっとした笑顔で、先生たちと記念撮影中。


イメージ 5


 あと2ヶ月で夏のイベント。ほっとひと息もつけないようです。

 次回は、タヒチアンダンスで、フィナーレの合同発表にも出る予定。3回目です。
 先生たちとも一緒に踊れます

イメージ 7

 そして、タヒチアンのグループ発表は、新しく習いだしたオテアかな・・・?
 次のオテアは、ものすごくむずかしくて、果たして踊れるのかどうなのか・・・。
 みんなまったく自信ありません・・・
 
 今回の発表会では、自分の写っている写真を見ていると、私はどれも恐い顔をしているのです

 骨折していたこともあって、どこまで腰を振れるのかな、お腹をどれぐらい回せるのかななど、緊張もしていたことはあったのですが、それ以前に、楽しもうという心のゆとりがあまりなかったかなと思います。夏の発表会では、もっと明るく生き生きと踊れるように、そして、笑顔があふれるように、さっそく明日の練習から、楽しみま~~す

イメージ 6



イメージ 8