京都deお買い物 77 ~リトル・フラガール~

 
 
 
               太陽光で踊るリトル・フラガール
                                        Solar Hula Girl
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 お陽さまの光に向かわせておくと、いつまでも腰をフリフリ、踊り続けるお人形です。
 
 
 きょう、歯を抜いて、帰り道、ふらふら歩いていたら、横断歩道の向こうにフラ教室の先生。
 
 手を振って、横断歩道を渡ったら、先生に、「こっち、こっち」とすぐ近くのお店につれて行かれました。タバコやさんのショーウィンドウに飾られているアロハシャツ。よく通るところなので、なんだろう???と思っていたら、先生がその下のほうを指さされました。
 
 そこには、小さな小さなフラガール
 
 まあ~・・・・。
 
 数人のフラガールが色とりどりの衣装を着て、フラフラ、フラフラ踊っているではありませんか。
 
 先生はこのフラガールをいくつも買われた様子。
 
 歯を抜いて、少しうっとうしい気分になっていたところだったので、この愛らしいフラガールにすっかり惹かれ、私も買って帰りました
 
 お部屋に置くと、フラフラ、フラフラ、腰を振るたびに、カシャカシャ、カシャカシャと音がして、ちょっと気になる・・・。時計の音よりうるさいなあ・・・。
 
 そこで、ベランダに置くことにしました。
 
 
 
 お陽さまを受けて、フラフラ、フラフラ踊り続けるフラガール
 ベランダに動きが出て、楽しそうになりました。
 
 愛らしいフラガールが汚れないように植木にお水をあげるたびに拭いてあげないとね。
 
 
               身長8cmのリトル・フラガール       
 
 
 
イメージ 2