雑感 44 ~春の予感~

 
 
                 今朝は久しぶりの陽射し
 
                 これはもう春の陽射しですね
 
 
                 パンジーも気がつけば
                 こんなに咲いてきています
 
 
イメージ 1
 
 
 
              黄水仙もだいぶ伸びてきました
 
       淡路島や越前海岸の水仙もそろそろ春をつげているのかな
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                紫陽花もかわいい芽が
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
         ささやかなベランダなのですが、それでもそれなりに
         春の訪れを感じさせてくれます。
 
         久しぶりにいい陽射しを感じました。
 
 
         もうひとつ、おやおや?と思う春が、・・・。
 
         今頃やっと蕾が膨らんだシャコバサボテン(え・・・?)
 
         咲かないのかなあ・・・と気にしていたのですが、・・・。
         やっとこんなふうになってくれました。
         もうすぐ満開になって、また楽しませてくれそうです。
         よかった~。
 
 
 
イメージ 4
 
 
       
        真っ赤なシャコバサボテンももうすぐ満開を迎えそうです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 そろそろ梅も満開かな。桃も3月の終わりごろには満開かな。大原で昔見た菜の花も田園風景を彩るのかな。春の黄色やピンクの花は、寒かった冬はもう少しで乗り越えられますよといった感じで咲いてくれるので、ありがたいですね。
 
 では、お花の水やりをしてきます。