きょうのランチ 26 ~六花~

 
 
                   六花 ROKKA
                     (東大路 知恩院バス停上がる 東側)
 
                    日替わりランチ
 
         季節の野菜とチキンのオーブン焼き ローズマリー風味
 
             青梗菜のポタージュ、サラダ、ごはん
 
 
 イメージ 1
 
 
            
               素敵なカップでした。 NARUMI
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 自家製の無農薬野菜を使ったランチです。お野菜はお父さんが作っておられるみたい。
 
 チキン、じゃがいも、たまねぎのほか、赤かぶも入っていました。ローズマリーをふりかけてオーブンで焼き、バジルのソースをかけてありました。バジルのソースもとても美味しくて、お洒落なランチでした。
 
 かぼちゃのサラダもとても美味しかったです。
 
 
イメージ 5
 
 
 また、ポタージュスープは、てっきり何かのお豆のスープかと思ってましたが、なんと青梗菜だったそうです。お豆みたいな甘みがあって、これもとても美味しかったです。
 
 
イメージ 6
 
 
 このお店、お薦めです。毎日、日替わりを食べてみたくなるようなランチでした。
 
 その上、お店がとてもいい雰囲気なのです。のんびり本を読んで過ごせそうな感じ。
 
 ケーキもいろいろあるようです。
 
 お母さんと娘さんおふたりでお店をされています。とても静かな雰囲気の母娘さんたちで、お店がとても落ち着いて静かでした。
 
 以前は裏通りの白川沿いにあったのですが、表通りに移転。元のお店は、今は、六曜社の長男の方がされているようです。
 
 お庭が見えて、とてもいい雰囲気の店内。
 
 丸いのは、お店の灯りがガラスに映っています。お庭にはすすきが植えられていて、秋の風情。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
《六花》