きょうの冷蔵庫整理 14 ~トマトソースのスパゲティー

 
 
               トマトソースのスパゲティー
 
 
イメージ 1
 
 
 日曜日のお昼は、冷蔵庫の中などに残っている食品の整理。
 
 買い過ぎて食べられていない淡路産の玉ねぎを早く食べなくては、と思って、玉ねぎたっぷりのトマトソースのスパゲティーを作ることにしました。
 
 その他の材料は、厚切りにして冷凍してあったベーコン、イタリアン・パセリ、パルミジャーノチーズ、トマト缶。
 
 そして、まだ1本残っていた韓国産の赤唐辛子。
 
 にんにくをオリーブオイルで炒めて、赤唐辛子を入れ、にんにくが色づいたら、赤唐辛子とともに取り出します。
 
 韓国産の赤唐辛子もとても辛み成分が多いので、けがをしていた指が痛む痛む。咳も出ます。きっとこれでスパゲティーピリ辛になることでしょう。
 
 あとは玉ねぎ、ベーコンを炒め、つぶしたトマト缶のトマトをひとり分につき1個入れて少し煮込んだらできあがり。味はお塩で調節します。
 
 パルミジャーノチーズを粉にしてイタリアン・パセリとともにトッピングします。
 
 簡単に作れて、少しピリ辛で、なかなか美味しいトマトソースでした。