きょうのダイエット 3

 
 このごろ、美味しいものを毎日自分で楽しんで作って、食べています。
 
 というか、ダイエットしているから食べ物にある意味執着があって、少しだけでいいから、楽しんで美味しいものをと思ってしまうのかもしれません。
 
 ところが不思議なことに、そういうふうにしてから、とても楽しく苦痛のないダイエットができるようになって、体重もとても順調に減っていっているのです。
 
 毎日楽しんで新しいものを作っているので、気持ちにもハリができるし、なによりひもじい感じはまったくありません。精神的にとてもいいと思います。
 
 今までダイエットをしていたときは、自分を痛めつけていたような感じがつきものでした。それで、結局ある目標まで来たら、ほっとして、まただんだん元に戻ってしまっていました。
 
 でも、今回は、どうもまったくそんな痛々しい感じがないのです。
 
 ただ、食事の量は、よく食べる若者の1食分ぐらいというのだけは気をつけて守っています。
 
 このところ、夜に簡単なインドカレーを作るのがとても楽しみです。美味しいのです。
 
 簡単に作れるものでもこんなに美味しいものがいろいろあるのかというのを知ることも楽しいものです。
 
 ダイエット中にこんなに美味しいものばかり食べてだいじょうぶ?と自分でも思うのですが、不思議なことに、楽しんでお料理して、美味しく食べるようになってから、とても順調に、苦痛なくダイエットが進んでいます。
 
 ダイエットは苦痛を感じることなく、簡単で美味しいものを楽しんで作って食べる方が成功するみたいです。これが今回のダイエットの新発見。
  
 《きょうのお食事内容》
 
 朝  ヨーグルトと苺5個
 おやつ 牛乳
 昼  お弁当 卵焼きとおにぎり、キャベツとししとうの炒め物
 夜  じゃがいもと貝割れ菜、トマトのカレー、クラッカー4枚、チーズ、ピクルス、ビール
 
イメージ 1
 
 
 ほんとはチャパティーを作ればいいのでしょうけど、きょうは全粒粉がなかったので、洋風に。
              こんなものを一緒に食べました。
              チーズとピクルスをのせて
 
 
イメージ 2
 
          
          チーズとピクルスって、とても合いますね。美味しい!
 
          となると、どうしても飲みたくなるのが、ビールです。
 
 
イメージ 3
 
 
             
             で、案外ビールと合うのが、こんなもの。 
 
                 味噌餡入りの柏餅です。
 
 
 
イメージ 4
 
 歩いた時間・・・・・・朝・夕合わせて 1時間半ぐらい
 夜はテレビを見ながら、タヒチアンの基礎レッスンをする予定。
 
 膝を少し曲げ、お尻を後ろに持って行き、その次におなかを引き上げるように突き上げます。運動量がきつく、ものすごく暑くなります。腹筋が鍛えられるようです。
 
 
 それと、腰を8の字に動かすものなどです。これをしっかりしておくと、腰の関節がほぐれて翌日とても歩きやすくなります。腰が動きやすくなり、足が大股に出やすくなるのです。
 
 一日の量(よく食べる若者の1食分の量と自分で決めている分)さえ守っていれば、美味しいものばかり食べていてもけっこう楽しくダイエットってできるんだぁというのが、この頃の感想。