ぱんdeおしゃべり 196 ~クラブハリエ・キッズ・レッスン・スタジオ~


 梅田の阪急百貨店11階にあるクラブハリエのキッズ・レッスン・スタジオにて、クリスマスのリング・シューづくり教室に行きました。今年の私からの孫のAOIちゃんへのクリスマス・プレゼントなのです。

 小さなこども対象のクッキング教室なのですが、さすが~!なるほど~!小さなこども相手の教室とは、こんなふうに作れば子供たちが楽しんでクッキングするのか~~とこちらまでしあわせな気分になりました。まるで、おとぎの国のレッスン・スタジオです。

 
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 AOIちゃんは、これが二度目のレッスンなのです。前回はマフィンのデコレーションをしたようです。

 今回は、私やパパのお休みの日曜日に行ったので、超満員。朝10時に着いたけど、予約はもう午後からしか入れられないほどの人だかり。さすが大阪

 それと、さすが梅田の阪急。リボンの女の子がわんさかでした

イメージ 4


イメージ 5


パティシエAOIです。
すでに用意されたリングシューに
飾りつけだけするのですが・・・。

イメージ 6


できました~

イメージ 7


クリスマス・リング・シューです

イメージ 8


 今回は、子供用の、夢のようにしあわせそうなお料理教室のレッスン・スタジオを見せてもらい、参考になりました。こんなスタジオで、私もパン教室ができたら、なかなか楽しそうだなあと思いながら、見とれてました。 

 でも、子供たちって、ほんとにたいへん 一日中は私にはできそうにありません。レッスンスタジオのスタッフさん、ほんとにお疲れさまです。