きょうの朝ごはん 20 ~日曜日の朝~

 
 
             久しぶりに何も予定のない日曜日。
 
          気分がのんびり、朝ごはんもいつもよりは多めに。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
         卵焼きの器は、三重県に行ったときに買った伊賀焼です。
         フライパンで焼くより、かなり美味しく焼けるので
         いつも息子が来ると、これで焼いてほしいというのですが
         私は普段はめんどうでなかなか使うことがありません。
 
         きょうは気分がのんびりしているので、これを使って焼きました。           
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
            黄身だけをゆるゆるの半熟にするのが「美味しい」のコツ
 
            小学生だった頃の息子いわく、
            「お母さんは目玉焼きとカレーだけは上手やなあ」
 
            ???
 
            「あとのはおばあちゃんのほうが美味しい」
 
       というわけで、黄身だけをゆるゆるの半熟に焼くのだけは上手な私。
 
            
 
イメージ 3
 
 
 
 
 いつもおじゃましているryoさんが、いつぞや朝のサラダに作っておられたひと品をまねました。http://blogs.yahoo.co.jp/cjfkm514/5831261.html
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
            けっこう大きめのデラウェアは、半分だけ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
            ガラスのお皿は、たしかHOYAのもの。
            ほんとはきっとお値段の張るものではないかと思うのですが
            バザーで買ったので、格安。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 体重は、この間のダイエット以来、さらに2キロ減を保っています。
 昨年買ったワンピースもぶかぶか。丈が長くなってるのがおかしいところ。
 
 日頃はあわただしく、コーヒーとヨーグルトとフルーツだけの朝ごはんなのですが、日曜日はちょっとゆっくりとからだを喜ばせてあげたいです
 
 さて、昨日は、とってもいいことあり。
 
 美容院は、京都高島屋の中にある資生堂ビューティーサロンに行っているのですが、時々くじがあります。私は今までくじや抽選にはいたって弱いのですが、昨日は今までにはないほどのものを当てました。
 
 
            じゃ~~ん
 
       200mlしか入りませんが、夏はこれに冷たいお茶を入れて
       持ち歩こうと思います。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 その上、9月末まで、何回でも使える500ポイント券もおまけつき。
 500ポイントは、500円分に代えられます。
 
 こんなに大当たりは初めて
 
 以前、一度だけ、宝くじ1万円を当てたのですが、息子の成人式用のネクタイを買ってあげて、うっかりデパートの袋に入れたままゴミやさんに出してしまったことがあり、当たってもどうも縁の薄かったくじ。
 
 ここしばらく、ちょっとうっとうしいことに巻き込まれている最中なので、これで運を逆転したいものですね~~